東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

後半戦初戦を逆転勝ち!!

首位広島相手に完璧な試合運び

今日は後半戦の初戦で広島と甲子園で対戦でした。

結果は阪神が2-1で逆転勝ち

今日のゲームは今季の試合の中でベストゲームではないでしょうか。
エラーはなかったですし、バントなどもきっちりと決まり、
投げる人がしっかりと抑えて2-1のゲーム。

それを首位広島に対して後半戦の初戦に出来たことは
充分に評価出来るのではないかと思います。

まず糸原選手の同点タイムリ

ランナー1塁の場面でライト方向へ引っ張って
ランナー1塁、3塁を場面を作りたいところで、
バッテリーもそれを防ぎにきたところでしたが、
見事に長打を放ち、同点に追いつきました。

そしてその後の梅野選手のタイムリ

その前の打席でゲッツーに打ち取られていた
ボールでしたが、今度はしっかりととらえ、逆転タイムリーと
なりました。

先発メッセンジャー投手も序盤ランナーを背負う
ピッチングでしたが、しっかりと粘り、ハーラートップタイの
9勝目を飾りました

その後の桑原、マテオ、ドリス投手も本当に見事でした。
監督が目指す6回までに勝ち越す野球が出来た1日でした。

やはりチームの雰囲気を変えた西岡選手

そして今日は何と言っても西岡選手の復帰でしょう。
まさかいきなり先発はないと思っていましたが、
1番ファーストで先発出場。

初回の初球でセーフティバントを試み、
ファールにはなりましたが、1塁まで全力疾走してくれました。

その後の打席でもデッドボールを受けても
痛い素振りを見せず、手を叩いて1塁へ向かう姿を見て
何も思わないチームメイト、ファンはいないでしょう。

ヒットも1本出た為、西岡選手自身としても
充分な結果だったのではないでしょうか。

メッセンジャー投手が審判に判定で詰め寄った際も
しっかりと間に入ってくれていました。

やはりこのチームには絶対必要な選手です。

ただまだ広島との差は7ゲームありますので、
この勝利を明日以降つなげて欲しいです。

ありがとうございました。