東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

DeNAに対して完封負け

相手先発 今永投手を全く攻略出来ず・・・

昨日は甲子園でDeNAと対戦でした。

結果としては相手4番の1発のみに沈み、
0-1での敗戦・・・。

全く相手先発の今永投手を打てず、
良い場面さえも作ることが出来ませんでした。

確かに相手先発の出来が良かったのでしょうが、
前々から言っている通りチームとして崩しに行って欲しかったですね。
この先こういう投手との対戦ばかりですから
セーフティバントなりある球種に絞るなりの
作戦を取って欲しかったです。

もしかしたら何か策が取られていたのかもしれませんが、
何度も対戦をして前々から苦手投手であることは
分かっていたのですからお粗末過ぎました・・・。

収穫は岩貞投手の好投!!

完封負けを喫したゲームでしたが、
阪神の収穫は岩貞投手の好投でした。

昨日は8回を投げて3安打9奪三振1失点の内容。
昨日のゲームで内容が悪ければ
ローテーション落ちとなっていましたが、
しっかりと腕を振り、コントロールもまとまっていました。

確かに筒香選手には初球をホームランされましたが、
その1失点のみでしたので、先発としての
役目は充分ではないかと思います。

ただ今年はこれで7敗目。勝ちは4勝。
内容も断然去年の方が良かったですから
相手から研究されているのもあるでしょうが、
ローテーション投手としては不甲斐ない結果ですね。
次回登板を期待したいです。

ありがとうございました。