東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

メッセンジャー投手、10勝目・初ホームラン!!

メッセンジャー投手、8回無失点・12奪三振

今日は神宮でヤクルトと対戦でした。

結果は5-0で阪神の完勝。
ヒーローは何と言っても先発のメッセンジャー投手です。

投げては8回無失点、12奪三振の好投。
打っても先制のホームランを放ちました。

今日は直球に非常にキレ、力強さがあった為、
ストライクゾーンでどんどん勝負が出来ました。

危なげない場面も少なかった為、
安心して見ていられました。

明日は移動日である為、中継ぎをつぎ込める日ですが、
こうやって先発がしっかり投げてくれると非常に助かります。

今日の勝利で10勝目とハーラートップタイに並びました。
優勝を目指すには必要な投手の柱ですので、
これからもおんぶにだっこ状態です。

攻撃陣も効率的に得点

攻撃陣も前半はヤクルト先発 小川投手に
抑えられていましたが、交代後中谷選手のホームランを
皮切りに梅野選手のスクイズ、上本選手への2点左中間タイムリーと
効率的に得点を挙げられました。

内容としてはヤクルト相手だから圧倒出来たのかなという
内容でしたが、最低限のノルマである勝ち越しはクリアでしたので、
1つ1つ勝利を積み重ねていって欲しいです。

ありがとうございました。