東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

後半戦のキーマン 西岡選手

明日にも1軍昇格予定

いよいよ明日から後半戦が始まります。
阪神はまたしても広島との対戦ですが、
ここでしっかり叩けばチームとして上昇しますので、
是が非でも勝ち越して欲しいです。

さてその後半戦の起爆剤に西岡選手の1軍復帰が
予定されています。

headlines.yahoo.co.jp

西岡選手の復帰は非常に大きいのではないかと思います。
いきなりのスタメン出場はないですが、
ベンチでの声出しであったり、他選手へのアドバイス
絶大なものだと思います。

また出場する際は、ここ一番での代打になると思いますので、
球場の雰囲気も一変させることだろうと思います。

今の選手層の中で一番チームを変えられるのは、
「西岡選手」だけですので、
その役割を充分に全うして欲しいです。

ただ西岡選手の復帰によって
出場が危ぶまれるのが、高山、中谷、原口選手です。

いわゆる今年活躍が期待されていた選手ですが、
今一つ活躍出来ていない選手たちです。

これらの選手のお尻に火を付けさせる意味合いも
ありますので、非常に役割としては大きいものです。

その上でチームが上昇していけば、
自ずと優勝も見えてくるのではないでしょうか。

ありがとうございました。