東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ロジャース選手の2発で大勝!!

ロジャース、福留、大山選手にホームラン

今日は神宮球場で連敗中のヤクルトと対戦しました。
結果は11-1で阪神勝利

珍しく阪神から4発もホームランが飛び出し、
安心して見ていられる試合でした。
いつもこんな試合が見れたらなぁ。

まず先制は2回、阪神 福留選手のバックスクリーンへ
ライナーで飛び込むホームラン

4回、ロジャース選手の来日初ホームラン

6回にもロジャース選手が2打席連続ホームラン

いずれも上半身の力だけで飛ばしたホームランでしたので、
よく入ったなという印象ですが、まぁ結果が出たのは良かったのではないでしょうか。

ただ外角球、外角への変化球に弱さを感じますので、
今後そこを攻められそうな気がします。

またロジャース選手に続き、
坂本選手も左中間を破るタイムリーツーベース

そしてそして最終回。
なんと大山選手がレフトへ特大のホームランを放ちました。

ヤクルト自体が全く元気がなかった為、
こんなゲームになったのかなとは思いますが、
目先の1勝を重ねるしかない阪神には大事な1勝ではないでしょうか。

右打者の大砲の片りんを見せた大山選手

再度大山選手のホームランを取り上げたいのですが、
ボールも高めで甘いものでしたが、
それをものの見事に捕らえ、また打った瞬間ホームランと
分かる打球でした。

まだまだ発展途上のルーキーですが、
今後の成長が楽しみな1発でした。

先発秋山投手 惜しくも完封勝利を逃す

今日は秋山投手も一人で良く投げ切ったと思います。
惜しくも最終回に失点してしまい、
完封こそ逃しましたが、いつも通り直球を主体に
打者に向かって行っていましたので、
見ていても安心出来るものでした。

8勝目おめでとうございます。

今のローテーションの中では
メッセンジャー投手の次に信頼されているのではないでしょうか。

次回登板こそ完封勝利して欲しいですね。
ありがとうございました。