東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

秋山投手、監督推薦で球宴出場

プロ入り8年で初出場!!

www.daily.co.jp

阪神秋山投手が昨日、監督推薦で球宴
出場することになりました。

今季はここまで12試合に登板し、
6勝していますので、その活躍が認められての
出場です。

ここまで開幕から先発ローテーションに
入って投げていますが、ストレートで相手を
ねじ伏せている印象です。

これまでは球速はなかった為、
コントロール重視となり、
2順目、3順目に捕まるパターンが多かったですが、
今季は終盤でも145キロを超える直球で勝負出来ています。

そして元々自信のあったコントロールを生かし、
奪三振率も巨人の菅野投手に近い数字を残しています。

本人も真っ向勝負で挑みたいようですので、
しっかりと自信を付けて後半戦に挑んで欲しいです。

プロ入りから一時は輝いた時期もありましたが、
大半は怪我や不調で2軍生活でしたので、
せっかくの舞台、しっかりと勉強もして来てほしいです。

ありがとうございました。