東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ルーキー大山選手、2日連続の大活躍!!

2日連続のお立ち台にも

まさかまさかの大活躍でした。
今日の甲子園でのヤクルト戦でルーキー大山選手の
活躍で5-4で勝利しました。

昨日のホームランに続き、
今日は6回にタイムリーを放ち、守備でもファーストを
無難にこなし、ギリギリのタイミングのバックホーム
こなし、連敗中のチームを救ってくれています。


また先制した2回は大山、高山、大和選手の3選手が
連続で初球に安打し、華麗な先制劇でした。

いずれも甘い球ではありましたが、
積極的に向かって行ってくれている証拠ですね。

先発の岩貞投手も5回まで
何度かチャンスは招くものの
6回に3失点してしまい、逆転されましたが、
その裏に味方が逆転してくれ、4勝目となりました。

これからはもっともっとギアを上げて行って欲しいです。

全くルーキーに見えない大山選手

さて2日連続活躍した大山選手ですが、
本人はそうではないかもしれませんが、
浮足立ったようには見えません。

相手投手の誘い球にも乗りませんし、
自分のチームの選手の走塁も見えているようですので、
すごく落ち着いています。

結果も恐れず、フルスィングも出来ていますので、
非常に将来が楽しみな選手です。

待望の右打者での長距離打者ですので、
このまま成長曲線を描いてほしいです。

ありがとうございました。