東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、前半戦貯金7で折り返し

金本監督が前半戦を総括

12日の中日戦前、金本監督が前半戦の総括を行いました。

www.sanspo.com

やはり前半戦の立役者 桑原投手の名前が挙がりましたね。

--桑原が素晴らしかった

「特にあんまり実績がない投手でしたけど、
やっぱりセットアッパーとして七、八回いってくれという期待の下ね、
十分な結果というか、期待通りの活躍をしてくれました」

総括にもある通り、貯金7で折り返せたことは、
非常に良かったとは思いますが、交流戦明けに負けが込んできてしまい、
なかなか止めることが出来ませんでしたので、
これは後半戦への課題ではないでしょうか。

昨日は大和選手が大活躍!!

さて昨日は甲子園で中日と前半戦最終戦でした。

序盤にリードを許す厳しい展開でしたが、
大和選手の3安打4打点の活躍で逆転勝利を収めました。

正直昨年秋からスイッチを始めた際は、
今年1年は厳しいかなと思いましたが、
まさかその左打席で逆転タイムリーを放ち、
お立ち台に立つとは思いもしませんでした。

ショートの守備も北条選手より上手く見えるのですが・・・。

後半戦に向けて

後半戦に向けてはやはり首位 広島との差を早く縮めて行く必要があります。
その為には「打線の好不調の波をなくす」、「藤浪投手の復活」ではないでしょうか。

特に藤浪投手の復活ですね・・・。
再三触れてきましたし、監督の総括でも名前が出てきていますが、
将来の阪神のエースを担う投手ですから
2軍は似合いません。

敗けてもその責任を担う必要がありますし、
それだけの給料をもらっているべきですから
1日も早く復帰をして広島を追いかけ、追い越して欲しいです。

ありがとうございました。