東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

何とか巨人に3連敗は免れる・・・

糸原選手4安打3打点で大活躍

昨日は甲子園で巨人との対戦でした。
阪神は昨日負けると同一カード3連敗となってしまう為、
是が非でも勝つ必要はありました。

その中で糸原選手が大活躍!!

プロ入り初ホームランを含む4安打3打点の活躍で
最後はサヨナラ打で決めてくれました。

巨人も糸原選手が直球に強いデータ入ってなかったんですかね?
それともマシソン投手の直球で抑えられると思ったのか・・・。
見ている限り配球ミスに思えました。

大味すぎる試合内容・・・

とまぁ最悪の3連敗は免れた訳ですが、
内容が非常に大味でした。

それを以下の記事でも取り上げられていました。

www.sanspo.com

「全体的にチグハグ感が漂った。
たとえば四回。一死一、二塁から鳥谷の中前打で二走・糸原を三塁でストップさせた。
かえれたのでは、とも思うが、前半だから慎重にいったのは理解する。
ところが、続く上本の左前打では回して、
二走・岡崎が本塁憤死。疑問に感じた。

さらに、この本塁突入では岡崎が回り込んで生還しようとした。
コリジョンルールがあるのだから、真っすぐ滑り込めば、
走者側が有利な判定が望めたはず。
捕手だから、そのあたりの状況を分かっているはず。惜しまれる。」

確かに岡崎選手は本塁上で回り込んでおり、
普通に足から滑っておけばもっときわどいタイミングに
なっていたと思います。

こういったものをミスと捉えられるか。
それとも勝ったので、良しとするかは今後に確実に
影響してくると思います。

ありがとうございました。