東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

藤浪投手、2軍で中継ぎ登板

headlines.yahoo.co.jp

藤浪投手が明日からの2軍カープ戦で中継ぎ登板を予定している
ようです。

理由としては、福原投手コーチとミニキャンプを張り、
状態は悪くないということで計画されたようです。

自身としては、大賛成ですね。
正直このまま先発で投げられるのを待っていても
シーズンが終わってしまいそうですので、
首位広島を猛追する為に考えられたものだと思いますし、
彼自身の為でもあるのかと思います。

中継ぎであれば球数も少ないので、
目一杯腕を振れますし、そこから実績を積み重ねて
先発を目指せば良いのではないかと思います。

正念場の8、9月を迎え、連投出来る中継ぎも
必要になって来ますので、彼の起用先を探る
意味合いで良い起用方法だと思います。

まずは2軍で結果を残してからですが・・・。

昨日の中谷選手のホームラン

一昨日のバント失敗を咎められ、
昨日はベンチスタートとなった中谷選手。

昨日の試合では代打で出場し、
見事ホームランを放ちました。

ベンチに帰ってきてからも
監督からの笑顔はありませんでしたが、
試合後にちゃんとコメントされていました。

―きのう精彩を欠いた中谷が代打で一発。

 「借りをしっかり返した。そういう気持ちがないと。
  きょう、落ち込んだままとかでなく、やり返すという気持ちがあって、
  実際にできた。そういうのを大事にしてほしい」

 ―2ケタ本塁打となった。

 「彼はもっと打てる力があると思っている」

確かに厳しい表情ではありましたが、
ちゃんとその後にチャンスを与え、
その意図を読み取って最高の結果を残した選手。

まだまだ能力からすると結果を残せるのではないでしょうか。

ありがとうございました。