東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

雨天中止で助かった・・・。

1時間の中断の上、雨天中止に

今日は首位広島との対戦でした。

昨日が大敗でしたので、阪神がどういった野球をするのか
楽しみではありました。

阪神の先発は能見投手、広島は薮田投手でした。

先制は阪神でした。
2アウトから糸原、梅野選手のタイムリーで2点を先制。

しかしその裏、能見投手が捕まり、同点にされます。
3回にも1点を追加されてしまい、2-3と逆転されてしまいます。

阪神は4回、満塁から犠牲フライで同点としますが、
その裏広島打線に捕まり、2点を追加され、3-5となりました。

ここで雨脚が強くなり、1時間の中断を挟んで
雨天ノーゲームとなりました。

阪神には非常に助けられた試合でした。
広島はどうしてもやりたかったでしょうから
1時間も中断したのですが、
結局は首位広島も天気には勝てませんでした。

相当広島は審判団とやりあったようですがね・・・。

インコースを攻め続けた阪神バッテリー

昨日の大敗があって、今日どのように内容を変えてくるのかと
注目していたのですが、バッテリーはしつこいぐらいに
インコースを攻めていました。

コントロールの良い能見投手であった為、
取れた戦術であると思いますが、
もっと攻め込んでも良いのかとは思います。

インコースを厳しく攻めることで相手打者の
足元を崩すぐらい厳しくいっても良いのではないかと思います。

今日は雨の影響もあったでしょうから
そこまでは出来なかったでしょうけど、
それぐらい厳しくいかないと今の広島打線は抑えられないと
思います。

ありがとうございました。