東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

投手陣の踏ん張りでソフトバンクに勝利!!

青柳投手が踏ん張り3勝目

今日のヒーローは青柳投手だったのではないでしょうか。

ソフトバンクを相手に5回1失点と好投。

立ち上がりに盗塁を許す等してピンチで柳田選手を迎えた時には
失点を覚悟しましたが、しっかりと抑えてくれました。

打線も2回に相手投手 松本投手の四球連発に付けこみ、
4点を先制。

ランナーを貯めた状態で糸原、上本選手がタイムリーを放ち、
効果的に得点出来ました。

青柳投手は5回に失点をしましたので、
この回で降板しましたが、その後盤石の中継ぎ陣
高橋、桑原、岩崎、マテオ投手のリレーで
抑え込み、5-1で勝利しました。

糸原選手の起用的中!!

本当に糸原選手のタイムリーも大きかったですね。
恐らく2回の場面で点を取れていなければ、
一気に流れは向こうへ行っていたでしょう。

しっかりとタイムリーを打ってくれて
起用した監督冥利につきます。

守備もまだまだ課題はありますが、
様にはなってきたように思いますので、
スタメンの機会も増えていると思います。

ただ9回のファーストへの送球ミスは頂けません・・・。
本来は二つしていたものを荒木選手が何とか裁いてくれて、
記録上は1エラーになりました。

まだまだチャンスをもらっている状態ですので、
防げるミスは防いでほしいですね。

ありがとうございました。