東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2日連続の大活躍 岡崎選手!!

11回、サヨナラタイムリー!!

今日は日本ハムとの試合でした。
1勝1敗で迎えた為、両チームどうしても取りたい試合でした。

阪神野投手、日ハム村田投手で始まりました。

先に阪神が3回に高山選手のタイムリーで先制します。

その後投手戦となり、6回小野投手が捕まります。
レアード選手と中田選手にタイムリーを打たれ、1-2と逆転されました。

また9回には阪神バッテリーのパスボールで1点を追加され、
1-3となった為、万事休すでした。

ただ日ハム抑えの増井投手のコントロールが定まりません。
3つの四球で満塁とし、糸原選手の内野ゴロで1点差。

そして原口選手のセンター前タイムリーで追いつきました。

そしてこのまま延長となり、延長11回、
日ハムの守備の乱れを攻めたて、満塁とし、
またしても岡崎選手に打席が回り、
12球粘り、13球目でサヨナラタイムリーで勝ちました!!


ルーキー小野投手は最高のピッチング

3度目の登板でしたが、7回5安打2失点、7三振の内容でした。
勝ちは付きませんでしたが、これまでの反省点を生かした
ピッチングをしてくれました。

何と言っても変化球でストライクが取れていたことです。
特に今日はスライダーでカウントを稼ぎ、
直球勝負していた為、日ハムの選手も
その直球がコーナーに決まると
手が出ない感じでした。

今日のピッチングを継続させてくれれば
自ずと勝利にも近付きますし、
この先ローテーションも守っていけるのではないでしょうか。

今日の勝ちで交流戦6戦で4勝2敗

さてここまで交流戦は2カード消化しましたが、
4勝2敗と充分な結果ではないでしょうか。

対戦していない投手ですので、
なかなか打線の爆発は難しいですが、
セリーグと対戦している時と同じように
投手を中心とした戦い方が出来ているのではないでしょうか。

来週からはオリックスソフトバンクとの対戦です。
特にソフトバンクはアウェーとなりますので、
どうか3連敗だけはしないように・・・。

ありがとうございました。