東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 今年の交流戦は貯金2

10勝8敗で貯金2つ上積み

昨日で今年の交流戦が終了しました。

例年この時期に負け越し、なかなか立て直せず、
ズルズル終わってしまうのが恒例でしたが、
今年は何と貯金を2つ上積みして終了しました。

ここまでの結果を残せたのはやはり投手陣の踏ん張り
だったのではないでしょうか。

中でも中継ぎ陣です。

桑原投手を筆頭に高橋、岩崎、藤川、マテオ、ドリス投手の
頑張りに尽きるのではないでしょうか。

これだけの頭数が揃っていれば、
少々な点差で負けていても抑えてもう一度
阪神側に流れが来るので、それで勝利した試合も
多々あります。

正直桑原投手も疲れの関係で交流戦での
活躍は厳しいかなと思っていましたが、
セリーグとの対戦同様、活躍してくれました。

本当にここまでのチームの立役者ではないでしょうか。

また高橋投手も今年はすごく元気な印象です。
直球に強いパリーグの打者に対して
直球で真っ向勝負していましたので、
本人も調子の良さを実感しているのではないでしょうか。

今日から3連休で木曜日からは首位広島との対戦です。
最低限勝ち越しは狙っていきたいので、
また中継ぎ陣の踏ん張りで勝利へ導いてほしいです。

ありがとうございました。