東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、初の交流戦負け越し

ソフトバンクに2-5で敗戦

今日はソフトバンクとカード勝ち越しをかけての
対戦でしたが、2-5で負けてしまいました・・・。

相手ソフトバンクの先発 山田投手のコントロール
定まっていませんでしたので、何度もチャンスを作りましたが、
なかなか得点出来ず、結局山田投手からは
梅野選手のホームランのみでした。

その後阪神ソフトバンクの中継ぎを攻め、
糸原選手のタイムリーで1点差まで追い上げましたが、
ソフトバンクも反攻に転じ、差を広げられ負けてしまいました。

ここまでは最高だったんですけどね・・・。

先発小野投手はコントロールが定まらず・・・

結果としては5回2/3イニングを4安打3失点でしたが、
1回に4四球で先制点を献上してしまいました。

その後も立ち直る場面もありましたが、
序盤での失点が響きました。

監督からは、

「ちょっとコントロールという点では安定感に欠けていたと思うし。
いいボールは持っているんだから、ストライクゾーンにさえ
投げ込むことができれば、ある程度は抑えられるんだから、
自信を持ってコントロールを修正してほしいですね」
と注文。

次回登板にはしっかり修正して欲しいですね。

その1回の登板後、ベンチ内で出場していない岡崎選手から
声を掛けられていましたね。

これも小野投手の人間性だと思いますので、
早く1勝目を挙げて欲しいですね。

ありがとうございました。