東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

岡崎選手、値千金の逆転ホームラン!!

プロ13年目で初ホームラン

今日は甲子園で日本ハムとの対戦でした。

昨日は抑えのドリス投手が打たれ、悔しい敗戦となり、
チームとしても尾を引く負け方でしたので、
今日は負けられない一戦でした。

阪神の先発は青柳投手。
立ち上がりいきなり左打者3人との対戦でしたので、
しんどいなと思っていましたが、案の定、2点を先制されます。

それも青柳投手のバント処理による1塁悪送球・・・。
監督も言っていますが、技術うんぬんではなく、
メンタル面だと思いますので、しっかりと克服して欲しいです。

阪神も3回、糸井選手のタイムリーで1点を返します

そして4回です。
ランナーが1人いる状態で岡崎選手の逆転ツーランホームラン!!

プロ13年目での初ホームランでした。
それまでのチェンジアップにタイミングが全く合っていなかったのですが、
肩口から入ってきたチェンジアップを見逃さず、
見事ホームランを打ってくれました。

その後も阪神は8回に1点を追加し、
盤石の中継ぎ陣がリードを守り、4-2で勝利しました。

抑えのドリス投手は今日もピンチを招くも・・・

昨日に引き続き、ドリス投手は1アウント2・3塁のピンチを
招きました。そして今日もバント処理での送球エラーがありました・・・。

ボールはすごく良いのにこういうところでピンチを
広げてしまうとすごくもったいないです。

ただそのピンチも近藤選手を三振、中田選手をキャッチャーフライに
打ち取り、何とか勝利が出来ました。

セリーグ相手に投げている時よりは
力が入っているような気がします。

その為、コントロールを乱しているのではないかと。
相手、日本ハムの抑え 増井投手は直球とフォークだけ、
その直球も150キロをちょっと超えるぐらいで抑えています。
ドリス投手よりは遅いので、今後は球のキレというところも
課題ではないかと思います。

ありがとうございました。