東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

昨日の試合での高山選手のタイムリーについて

3回裏、先制タイムリ

昨日も少し触れましたが、
高山選手が3回裏に放った先生タイムリーの
打ち方がプロの技を感じましたので、
再度触れたいと思います。

この角度からでは見づらく、
もしかしたら外角に来ることを予想していたかもしれませんが、
腰の回転ではなく、腰を入れた状態で打っています。

よくプロで見る外角の打ち方は、
体を開かないようにして、逆方向へ引っ張る
打ち方ですが、高山選手のこの打ち方はあまり見ない打ち方です。

原口選手もこのような打ち方をするのですが、
上半身の動きと下半身の動きにするイメージで
バットのヘッドを走らせるというものです。

恐らく監督が伝授したものだと思うのですが、
相当なテクニックかと思いますので、
再度触れさせて頂きました。

では最後に昨日の小野投手のベストボールです。

ありがとうございました。

阪神タイガース 選手イラストフェイスタオル ((9高山))

阪神タイガース 選手イラストフェイスタオル ((9高山))