東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ルーキー小野投手の熱闘虚しく完封負け

岸投手相手に得点出来ず・・・

今日は楽天イーグルスを相手に
甲子園での対戦でした。

今日で交流戦終戦ですので、
是が非でも勝ちたかったのですが、
相手投手:岸投手に抑えられ、1-0での敗戦。

阪神はルーキー小野投手が7回まで熱闘。
打線の奮起を待ちましたが、
岸投手の抜くところは抜いて、
ピンチになればギアを上げるピッチングに
正直お手上げ状態でした。

ルーキー小野投手は、投げる度に成長

自身の評価としては、

「今日は立ち上がりを課題に登板したが、うまくできました。
粘り強く投げられた。(7回まで)最少失点で投げることができたが、
6回一死から死球がきっかけで失点を許したことが反省点です」

とコメント。

特に中盤からはカーブも使い、
直球を生かす緩急を出し始めました。

楽天打線もこのボールは警戒していなかったので、
まんまと緩急術にはまっていました。

今日はコントロールもすごく良かったので、
何としても勝ちを付けてあげたかったですが、
やはり良い投手と対戦すると
打線が沈黙してしまいますね。

ただそれでは後半戦の大事な場面で
苦しむことになりますから
今の段階からしっかりと引き出しを持っておいて
欲しいです。

ありがとうございました。