東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

西岡選手 1軍は近いか!!

昨日1番ショートで先発出場

いよいよ西岡選手の本格復帰が近いかもしれません。

www.sanspo.com

アキレス腱断裂の大事故から正直ここまで早く且つ
守れる状態になるとは思ってもみませんでした。

www.yujitigers.com

www.yujitigers.com

過去の内容でも触れていますが、
今季は間に合わず、来季戻ってきたとしても
代打専門になるかなとは思っていたのですが、
こんなにも早くグラウンドに立てるとは・・・。

さて守備位置ですが、外野、ファーストもやっているようですが、
この日は遊撃。

金本監督は本気で西岡選手を遊撃で起用することは
考えていないと思いますが、1軍の遊撃が固定出来ていない為、
競争意識を働かせる意味合いの方が強いのかと思います。

ここまで固定できていないのは、
やはり「北条選手」の想定外の不振です。

特に打撃ですね。オープン戦は良かったのですが、
今はろくにケースバッティングも出来ない状態です。

それだけボヤボヤしていたら
西岡選手を起用するよという意味合いでしょう。

西岡選手もその意味合いは充分理解していると思いますので、
早く北条選手の復調を願うばかりです。

ありがとうございました。

ミズノ 選手名応援フェイスタオル 西岡剛 阪神タイガース 12JRXT1907 西岡剛

ミズノ 選手名応援フェイスタオル 西岡剛 阪神タイガース 12JRXT1907 西岡剛