藤浪に罰投8回8失点161球
せっかくの巨人戦での素晴らしい勝利からの翌日の試合。
かなり藤浪投手の球数等が取り上げられていますが、是非その議論に乗っかりたいと
思います。
私は正解、と言うより当たり前だと思います。
金本監督がコメントされていた通り最後まで投げさせても良かったのではないかと
思います。その理由は「自分の尻は自分で拭け」ということです。
あの立ち上がりの悪さは何度やったら気が済むのでしょうか。
確かに味方の守備の不味さや天候の問題もあったでしょう。
でもそれらを全て背負い、相手を圧倒することを求められているので、
それらは決して理由には出来ません。
本来であれば2ケタ勝利をしておかなければいけないのにも関わらず、
反対に借金までしてしまっている。今のチームの結果の原因は、藤浪投手の
成績そのものです。正直現状ではローテーションに入れる域に達してはいないですが、
給料の高さを取り返す為に投げさせてはいるので、そのことを感じてもらいたいと
思います。それで怪我なりでつぶれてしまう様なのであれば、
それだけの投手であり、「超変革」のチームには不要です。
しっかりと頭に叩き込んで置いて欲しいです。
最後に一つ。何度広島に重盗されているのでしょうか。
いかに頭の中であらゆる想定をせず、のほほんとプレーしているかの証拠です。
批判ばかりになってしまってはいますが、ありがとうございました。