東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

精神的支柱の西岡選手 痛い途中離脱

まず昨日の敗戦も痛かったですが、

西岡選手のアキレス腱断裂による途中離脱もショッキングでした。

 

今の悪いチーム状態を振り払おうと先頭に立って声を出し、

ヒットで塁上へ行った際もチームを鼓舞する為にあえて派手にポーズ等を

していた選手が途中離脱とは非常に痛いものです。

 

彼を語る際に「よく怪我をしてフルシーズン持たない」という話がありますが、

今回ばかりは彼の不注意ではなく、チームを鼓舞するがために必死でプレーした

上に起きた怪我ですので、そこは決してファンとしては間違ってはいけないと

思います。

 

しきりにニュースでもグランド上で顔を突っ伏している映像がありましたが、

彼の心中を察すると「またやってしまった。チームに申しわけない」というもの

だと思いますが、ここは状態の悪い肘も直せる時間が与えられたと思って

是非来シーズンに絶好調な状態で戻ってきてほしいです。

今シーズンはレギューラーとしてではなく始まったシーズンでしたが、

やはり今となっては彼がいないと・・・というチームになった矢先でした。

 

大和選手、上本選手が今後出場することになるとは思いますが、

このチーム状態の悪さの原因でもある上本選手に是非挽回を期待しています。

 

また昨日の試合もチャンスでの巧拙が目立ち、結果的に大敗してしまいました。

ある解説者が言っていましたが、今一度手堅い攻めにしてみるべきではないかと

思います。これまではチャンスでは常にヒッティングでしたが、1点ずつの積み重ねで

バント等を多用していくべきではないかと思います。

 

確かにこれまでもその戦法を取って悉く失敗しましたが、

やはりバントは基本ですので、とにかく練習をして失敗を繰り返し、

ものにしていかなければと思います。

 

またまた長文となりましたが、ありがとうございました。