東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

宿敵巨人に甲子園で2連敗。

さすがに昨日の試合はほとんどテレビで試合を見ませんでした。

(せっかく後輩の坂本選手がマスクをかぶったのに・・・。)

 

またしてもこれまで厳しい事を書いてきた2人が足を引っ張ってしまっている状態。

シーズン前にレギュラーとして名前を挙げられた2人・・・。

確かに相当な努力という言葉では片付けられない程の鍛錬を

されているとは思いますが、自身の成績もそうですが、チーム成績の責任も

背負う必要がありますので、決断をしなければいけないと思います。

 

ただ正直思うのはやはり選手層の薄さです。

よく監督も「じゃあ誰にするの」とおっしゃられている通り、適任者がいないのが

実情です。筆頭としては北条選手が挙がりますが、今のポジションも完全に結果を

残して掴み取ったわけではありませんので、与えるばかりではチームのレベルが

下がってしまう一方です。

今の若手選手は皆、自身で結果を残して掴み取ったわけではなく、チーム方針の基、

起用されています。

 

という訳で、鳥谷選手というのも非常に寂しいチーム状態です。

特に若手選手はこの機会を逃すともうチャンスはないと思いますので、

今一度自身の立場を考えてがむしゃらにやって欲しいです。

 

青柳投手頑張れ!!