東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神、またしても悔しい逆転負け・・・

今日は早速更新したいと思います。

今日も阪神は悔しい敗戦でした・・・。

色々と引き金はありましたが、どうしても気になる所がありました。

 

それは鳥谷選手の不甲斐なさです。

1打席目:1球も振らず三球三振。

2打席目:初球を打って何でもないショートゴロ。

何なのでしょうか?

金本監督就任時に何と声を掛けられたのでしょうか。

 

何もホームランを打てと言っているわけではありません。

求めているのは、2打席目のにアウトになった後の江越選手の様な必死さです。

結局彼の必死さがチームに伝わり、点に結びつきました。

必死さを出すのがかっこ悪いのかな。それともプライド?

 

もしかしたら見えない所でチームを鼓舞しているかもしれませんが、

こういう人気スポーツを仕事としている限り、ファンへのアピールは絶対に必要です。

ただ彼にはそれが見えない・・・。

 

正直今日の負けは彼の責任です。結局失点したランナーを生かしたのも

彼のプレーですから。非常に歯がゆく、虚しいです。

 

今一度現在のチーム内での自身の位置を確認させる為に

もう一度8番に戻しても良いのではないかと思います。

 

今のチームにそんな覇気のない選手は要りません。

もう後半戦が始まり、挽回しなければいけないのに。

自分から申し出るしか策はないのではないでしょうか。

一ファンとして切にそれを望みます。

 

もっと軽い内容書きたいな~。