東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神 意地の2連勝!!

ヤクルトとの2連戦、2連勝!! 選手の皆さん。ひとまずお疲れ様でした。

 

特に昨日の勝利は、両チーム共に総力戦での戦いでしたが、阪神の自力を

見せてくれた気がします。

 

さて昨日の試合でも意見の分かれる采配がありました。

9回チャンスの場面、ゴメス選手への代打です。

賛否両論あるとは思いますが、自身も代打と思いました。

 

その理由は、

①ゴメス選手の調子の悪さ

②サイド投手との対戦打率の悪さ

 

特に②に関しては以前から気になっていますが、

調子が悪い為、選球眼が悪くなっており、外角へのボールになるスライダーを

空振りという絵しか思いつきませんでした。

その前の江越選手も内へボール球を投げてファールでカウントを稼ぎ、

内を意識させて外へボールになるスライダーという攻めで三振していた為、

恐らく監督も同じ様なイメージを持ったので、代打を出したと思います。

 

恐らくゴメス選手へはそれなりの説明だされるだろうとは思いますが、

正直この采配に拗ねてしまうようであれば、このチームには不要となってしまう

でしょう。昨日の采配はゴメス選手の自業自得だと思います。

 

しっかりと奮起してオールスター明けからは、

4番にどっかりと座って欲しいと思います。

 

後もう一つ述べておきたいのが、やはり江越選手のスーパープレーです。

センター右中間への飛球。何度もリプレーを見ましたが、取る直前のボールと

選手の距離では取れないと思いましたが、意地のヘッドスライディングでした。

阪神ファンにはセンターでのヘッドスライディングには

忌まわしい過去があり、恐かったですが・・・。)

 

とにかく今は、結果が散々な時もありますが、1プレー1プレーをがむしゃらに

してもらえればと思います。

 

ありがとうございました。