東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

いよいよ明日から後半戦スタート

いよいよ明日から後半戦がスタートします。

 

前半戦の最初は調子が良かったのですが、後半は負けが込んでしまい、

借金10の状態です。

 

では後半戦に向けて問題は山積みですが、まず私が思うには投手陣の整備が急務ではないかと思います。

これまで試合を見てきた中で確かに打撃陣の不調による原因は多くありましたが、

投手陣によって落とした試合が目に付いた様に思います。

 

まずは後ろのピッチャーを確定させることは急務かと思います。

今8回藤川投手、9回ドリス投手ですが、藤川投手の球の勢いも戻ってきていますので、

この2人はこのままで良いとは思います。

 

ただ問題は7回です。今マテオ投手が主に投げていますが、ご覧になられている方は

気付いているとは思いますが、非常に不安定です。いつもピンチを招き、

先発投手の勝ちの権利を消している様に思います。

今適任者がいないので、マテオ投手が投げているとは思いますが、

申し訳ないですが、能見投手が適任かと思います。

 

正直先発として勝ちの計算が立ちにくくなっています。

昨年も一時期後ろを任されていましたが、短いイニングで

しっかりと腕を振って状態を上げて欲しいと思います。

(本当は福原投手なのですが・・・。)

彼の球のキレとスピードボールはまだまだ通用すると思います。

 

では明日の勝利を期待しています。