東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

これが本当に底か。

昨日も試合開始間もなくでテレビ観戦をやめてしまい・・・。

やめて良かったような(笑)

 

その為、インターネットで色々と記事を見ている中で「今の状況が底か」

という記事がありました。

 

決して底ではないと思います。

というのはまだこれまでの多少の鍛錬のツケでプレーしている選手がいる様に

見え、ごまかしている状況の為、底はまだ深いと思います。

 

結局の所今の状況だからこそ全ての膿を自ら出し切り、せっかく監督がゼロから

立て直すと言っているので、たとえベテランであっても

今こそ下手くそ具合をさらけ出すべきだと思います。

そこでもう一回チーム一丸となって這い上がれば良いだけのことです。

そうすれば平凡なフライを落とすこともなくなると思います。

(誰の事を言ってるか分かる人には分かると思いますが・・・)

 

恐らく今の負の連鎖は止まらず、今シーズンはこのまま終わってしまうとは思います。

でもそれでも良いのではないでしょうか。そうすればいかに自分が今までごまかしで

やってきたかが身に染みて分かると思います。

 

金本監督には申し訳ないですが、その期間の監督を担ってもらい、

若い選手がグラウンドを走り廻り、みんながフルスイングをし、

チャンスに強く、投手陣もみんなが自分一人で投げ切る意識を持ち、

最終どうしてもというところで中継ぎなり、抑えが登板するという

チームを目指して欲しいです。

 

3年連続最下位でもいいからということで監督を頼まれたということは、

球団社長等も薄々感付いていたのではないでしょうか・・・。

 

是非頑張って欲しい。(毎日精神論ばかりの様な。)

 

ありがとうございました。