東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

退屈な試合ばかり・・・。

またまたご無沙汰となってしまいましたが、

この土・日の試合内容に呆れてしまっていました。

 

7/2(土)は、何度もランナーを出すも最後の1本が出ず、よく分からず勝利していた

状態でした。私もあまりに退屈な試合内容に途中で観戦をやめてしまいました。

 

また7/3(日)も非常にひどい試合内容でした。序盤から岩貞投手のコントロール

定まらず、ランナーを溜めた状態でのホームランとソフトバンク戦のVTRを見ている

ようでした。

 

ただ非常に状態が気になるのが、鳥谷選手と江越選手です。

鳥谷選手の状態の悪さはシーズン始まってからずっと言われていますが、

特に内角の見逃し方です。インコースへの際どいボールに対して衝突するような形で

見逃している為、全くバットが出ていません。

にも関わらず判定は非常に際どいものですので、非常に気がかりです。

正直今の彼にはここに来たら打てるというツボがない為、

このままシーズンが終了しそうです。

 

また江越選手。本人も自覚しているとは思いますが、見逃し三振だけはやめて欲しい。

変化球にタイミングが合わないのでもなく、単に見逃しているように見えます。

3球3振でも構いませんので、まずは振って終わってほしいです。

 

ありがとうございました。