東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

秋山投手にチームは最大限の評価!!

headlines.yahoo.co.jp

今日、阪神秋山投手が契約更改しました。

今年は開幕から1軍ローテーション入りし、
チームトップの12勝6敗を挙げ、
防御率2.99と安定した数字を残しました。

159回1/3を投げて、自身初の規定投球回にも到達しました。

確かに今季の先発は、藤浪、岩貞投手が不調でしたので、
秋山投手の活躍は本当に助かりました。

シーズン中にも何度も触れましたが、
秋山投手のピッチングを見て改めてコントロールの大事さ
気付かされました。

このコントロールがあった為、
シーズン1年を乗り切れたのではないでしょうか。

さて重要なのは活躍した翌年です。
他球団も研究してきますので、
これまで活躍出来なかった際に蓄えた引き出しの多さで
来季も活躍して欲しいです。

頼もしい背中で投手陣を引っ張って行って欲しいです。
ありがとうございました。