東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本監督 長期政権の意向

headlines.yahoo.co.jp

金本監督がひとまず来季契約を更新し、
長期政権の意向のようです。

ファンである私としては非常に嬉しいですね。

監督が来て大きく変わったことは、
「チームが若返った」ことです。

これまではレギュラーが外から連れてきた選手ばかりで
年齢もいっていましたので、若手が育たない状況にありました。

それが金本監督になってから
力が同じであれば若い選手を起用する方針
どんどんと若手を起用していきました。

それもあって昨年は4位という結果に終わりましたが、
今年は同じ方針で2位という結果は残すことが出来ました。

また非常に選手を見る目があるなと思います。
高山選手、大山選手と監督の意向で1位指名した選手が
充分な働きをしてくれているのですから。

他にも小野、青柳投手、糸原選手等もチームの中心選手として
頑張ってくれています。

恐らくこの2年ぐらいの間に優勝出来なければ
監督自らが辞めると決断するでしょうが、
ファンとしては長いスパンで見て選手を育ててもらい、
常勝軍団を作って欲しいですね。

ありがとうございました。