東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

安藤育成コーチに期待

headlines.yahoo.co.jp

今シーズン引退した安藤投手。
この秋からは育成コーチとして
第2の人生を歩んでいます。

つい先日まで現役でしたので、
それらを踏まえての指導をしてくれるのではないでしょうか。

記事中でも触れられていますが、
安藤育成コーチの代名詞は「外角のコントロールです。

阪神は若手のチームです。
やはり球速ばかりに本人達も目が行ってしまうと
思います。

いくら球が速くてもプロの世界では
慣れてしまわれると通用しなくなります。

その点、安藤育成コーチは
目を見張る球速はありませんでしたが、
抜群の制球力で39歳まで現役を続けられてきました。

若手はせっかく良い見本がいるわけですから
しっかりと学んで吸収して欲しいです。

ありがとうございました。