東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

大山選手 セカンド特訓中!!

監督は動きを評価

今日で阪神の安芸キャンプも3日目。
3日目ということもあってかケース打撃も行われました。

そんな中期待の大山選手がセカンドを特訓中です。

headlines.yahoo.co.jp

シーズン終盤にも起用されたことがありましたが、
この秋季キャンプで本格的に特訓しています。

というのも本来はサードですが、
サードには鳥谷選手がおり、
まだこの数年は大山選手をサードでの起用は難しいと思いますし、
ファーストも新外国人選手次第となりますので、
セカンドとなったのではないでしょうか。

ただセカンドも上本、西岡、大和、糸原選手と
競争が厳しい為、いくら打撃が良くても守備重視の
ポジションですからみっちりと鍛え上げて欲しいと思います。

でもセカンドではあの華麗な送球を魅せる機会が
減るような気もしますが・・・。

まぁとにかく試合に出れるレベルにまで達して欲しいと
思います。

ありがとうございました。