東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

高山選手、来季3割を目指す!!

高山選手が昨日、来季の具体的な目標として
「打率3割」を掲げました。

今季の2割7分5厘から上昇させるための具体策として、
四球増加と、109三振の減少を挙げました。

高山選手に関して言えば厳し過ぎるかもしれませんが、
打率3割は最低限の目標ではないかと思います。

プラスαとして盗塁をせめて20盗塁、
本塁打は二桁を目指して欲しいです。

恐らく来季は、福留、糸井、高山選手の
外野陣でほぼ決まりではないかと思います。

漏れてしまう選手として、中谷選手、江越選手、横田選手等がおり、
高いレベルを目指さないと勝ち抜くことも難しい為、
プラスαの目標も是非掲げて欲しいです。

また高山選手も分かっていると思いますが、
守備でも福留、糸井選手を引っ張って行って欲しいです。

今季はルーキーということもあり、
かなり目をつぶりましたが、来季も同じような状況が続けば
それこそ高山選手の所へ飛べば常に「ホームへ向かえ」と
なってしまいますので、意識高く改善に取り組んでほしいです。

ありがとうございました。