東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神 新入団選手発表!!

昨日、来季から加入する8選手の発表会がありました。

驚きの1位指名となった大山選手も含めた8選手の
背番号もお披露目となりました。
(今年はみんな若い番号なんですね。)

自身としては大山選手も注目していますが、
3位で指名された高校生投手の才木投手です。

今季阪神はドラフトで4人の投手を指名しましたが、
高校生投手として最高位の3位で指名されましたので、
期待度が相当高いと思います。

選手としての特徴はなんと言っても188㎝の長身です。

どうやら最速も148キロということですので、
長身を生かした角度のあるボールを投げられれば、
大きな活躍も期待出来るのではないでしょうか。

高校生投手ですので、2~3年後の活躍が期待されますが、
望月投手の様に早めに1軍のマウンドに上がれることを
期待しています。

また長身ということであれば8位指名の藤谷投手です。
194㎝ということですので、藤浪投手に近いものがあります。

藤谷投手も将来を見越しての指名ということですので、
即戦力ではないと思いますが、自身の長所を充分に生かした
ピッチングを期待したいです。

ただ8位指名ということを気にしているかもしれませんが、
注目を浴びていないからと生ぬるい気持ちでいると
恐らく監督がすぐ気付き、そういう選手は非常に嫌うでしょうから
順位は一切気にせず、今は新人全員同じスタートラインに居ると
思って懸命にアピールして欲しいと思います。

今シーズンの様に新人選手の多くが活躍することを
期待しています。

ありがとうございました。