東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

中谷選手 来季は外野手一本!!

秋季練習からサードへ挑戦している中谷選手が
今日、「外野でやりたいです。糸井さんがこられて厳しくなることは分かっていますが、
外野1本で勝負したい
」と語ったようです。

う~んサードの守備も悪くないと言われていただけに
自身としては期待していましたし、秋季キャンプでも
監督から頑張っている選手として名前を挙げられてたのに・・・。

www.yujitigers.com

先日も書きましたが、正直外野は決まってしまっています。
確かに福留選手は、シーズンをフルでは出られませんし、
レフトの高山選手も調子が悪くなることも考えられますが、
やはり外野は福留、糸井、高山選手でほぼ決まりですので、
控えに回らざるを得ません。

もし彼が外野のみにこだわるのであれば、
福留選手と競うしかないでしょう。

ただ福留選手は外野の守備は超一流ですし、
打撃も今季は福留選手が居なければぶっちぎりの
最下位だったと思いますので、追い抜くことは容易ではないと思います。

高山選手と競っても良いとは思いますが、
余程飛び抜けた成績を残さない限り、
併用もしくは高山選手が起用されると思いますので、
なかなか厳しいのではないでしょうか。

今季芽が出なければクビになってもおかしくなかっただけに
このような競争に加われているのは、
素晴らしいことだとは思いますが、
レギュラーを取れそうな守備位置を練習しているだけに
もったいないなぁ~。

来年の春季キャンプも壮絶なポジション争いです。

ありがとうございました。