東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

目まぐるしい活躍の北条選手、高山選手。

もう昨日のチームとしての試合内容は
腹が立つので書かないでおきます。

その中でも目まぐるしい活躍をしてくれたのは、
北条選手、高山選手です。

まず高山選手。昨日は4打席で2安打、2四球、1打点
全打席出塁でした。

特に5回のタイムリーヒットは練習の賜物だと思います。
シーズン序盤であればストレート待ちの為、
ハーフスィングで空振りだったと思いますが、
レフト方面へ引っ張ってのヒットでした。
まさかあの打撃を1年目でするとは。

8回の四球を選んだ打席も成長の跡が見えるものでした。
特に最後の球は、際どかったですが、しっかりと見送ることが
出来ました。このように選球眼もついていけば
楽に3割打者になるでしょう。

長打力もついてきた為、非常に来シーズンが楽しみです。
昨日のテレビでの解説の中で「将来、広島の丸選手のように
なるのではないでしょうか。」とアナウンサーが言うと
「いや長打力があるのでそれ以上の選手でしょう。」と
言っていたので、楽しみですね。

そして北条選手。恐らく相当金本監督好みの選手に
なってきたと思います。

9回、無力のまま終わるかなと思いきや強烈なライナーでの
ホームラン。相手の抑え投手からでしたので見事でした。
彼としてもこのまま負けてしまうのは嫌だったのでしょう。
ハングリー精神に充ち溢れたプレーをしてくれるので、
このまま成長曲線を描いて不動のレギュラーになって欲しいです。

もうこのブログで何度この2人を取り上げたでしょうか。
またシーズン前、誰がここまでの活躍を2人に期待していた
でしょうか。本当に未来のある若手選手ですので、
今季の悔しさ、経験を忘れず、もっともっと鍛錬して
不甲斐ない阪神を引っ張っていって欲しいです。

ありがとうございました。