阪神中谷選手、1キロ重量バットで柵越え!
秋季練習が熱を帯びています!!
今日は中谷選手が重量バットを使って練習を行ったようです。
中谷選手も今年活躍出来なかったら解雇間近だったかと
思いますが、徐々に素質を開花させてきて監督にも
気に掛けてもらっているようです。
今季の彼に感じるのは、もう後がないことによる必死さです。
恐らく本人も活躍出来なかったら解雇が近いことは感じていたでしょう。
その必死さが今季のプレーには垣間見えました。
ちょっと必死過ぎて変にバッティングで当てに行ったりということは
ありましたが、何とか活躍したいという想いがプレーに乗り移っている
ように見えました。
それは他の選手からも同じ様に見えたのでしょう。
広島戦で外野フライを取りに行って俊介選手と衝突して
サヨナラ負けした際、懸命に福留選手が声を掛けていました。
悲壮感のない選手であれば福留選手は声を掛けなかったでしょう。
ただまだチーム内での競争に勝ち抜けていませんし、
恐らく監督の頭の中での序列では、今季活躍した高山、北条選手より
下でしょう。
それは彼が「平均的な選手」だからでしょう。
チーム内でも目を見張る点が正直ありません。
若干左投手に強いですが、まだまだ確率としては低いです。
その為、彼が一歩頭を抜け出す為には、
今取り組んでいる「打撃」でしょう。
それも一発も含んだ長打の打てる打撃です。
中谷選手は右打者ですので、そこが強化されて結果が出れば
特に阪神が欲しがっている選手です。
今守備でもサードにも取り組んでバリエーションを増やしていますが、
今季同様の必死さを練習でも継続していけば、来季何がしかの結果が
出ると思いますので、是非頑張ってほしいです。
ありがとうございました。