東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、痛い敗戦でCS進出絶望的。

昨日もらしい負け方でした。
ここ一番の試合で勝てない・・・。

エラーのオンパレード。
上本選手に原口選手に柴田選手。
全てが失点につながっていました。

正直映像を見ていてどれもが防げるエラー
ですので、この期に及んで何ですが、
しっかりと受け止めて練習するしかないです。

各担当コーチも「本人に聞いてくれ」などの
コメントを残していますが、まずはプレーしている本人が
鍛錬するものですが、担当コーチもあきれずとことんまで
付き合って一緒に克服して上げて欲しいです。

さて藤浪投手の投球内容ですが、
生では見れていない為、監督のコメントを見る限り
まだまだレベルの低い投球をしているようです。

昨日も結局は5回で降板・・・。
CS進出逃したら完全に戦犯扱いでしょうね。

やはり鶴岡選手がマスクを被ってはだめなのでしょうか。
昨日も坂本選手相手でしたが、現状の彼には
投げることのみに集中するべきだと思うので、
ベテラン捕手に任せるべきなのではないでしょうか。

確かに坂本選手と組んで立ち直ってもらうのが
良いですが、一向に調子が上向かないので、
シーズンの中で数度は組ませるべきだと思います。

今日は天気が心配なので、昨日絶必でも勝つべき
だったのになぁ。

一応今日はメッセンジャー投手の先発です。
天気が悪い中ではあまり本来の力が発揮出来ませんので心配です。

半分あきらめモードですが、1勝1勝積み重ねていきましょう。

ありがとうございました。