東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

高山選手、北条選手はやはり野球センスがあるなぁ。

今日は勝つことが出来ましたが、若干広島のやる気のなさが
伝わってきた為、あまり試合自体は面白くなかったですが・・・。

表題通りやはり両選手には野球センスを感じます。
誤解のある表現かと思いますが、練習の成果がしっかり見える
選手です。

正直中谷選手、江越選手、横田選手はかなり努力が
必要な選手で、その成果を出せていないということは
センスがないのかなと感じてしまいます。

江越選手、横田選手は一芸に秀でていますので、
まだまだ鍛える余地がありますが・・・。

特に北条選手ですね。これまでにも数々取り上げてきましたが、
迷いがなくなり、非常に力強い打撃に変わりました。

今ショートで出場できているのは、やはりこの打撃の調子でしょう。
来年はショートで再度鳥谷選手と競争ですが、
もし負けたとしてもこの打撃を生かす為にセカンド及びサードに
つくことにはなるのではないでしょうか。

高山選手も新人安打記録達成が目前です。
シーズン当初とは異なり、長打を期待出来ますので、
非常に楽しみです。まだ3番は早いのではないかという声も
聞かれますが、もう板に付いてきたところもありますので、
このまま定着して欲しいです。

後、藤浪投手は良く投げた方ではないでしょうか。
かなりバランスを意識していた為、迫力が感じられませんでしたが、
一つ一つの積み重ねではないでしょうか。
マウンド上で納得がいっていない態度もありませんでしたので、
あれであればバックも安心して守れるのではないでしょうか。

ありがとうございました。