東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神、大和選手がスイッチ挑戦?

またどえらい事考えていますね・・・。
恐らく本気ではなく、本来の右打席を生かす為の
練習だと思いますが・・・。

その大和選手。今季はバッティングの調子を
少しではありますが、戻してきました。

昨年までは無理に右打ちしたりして
打席内で考えすぎてしまい、結果何でもない
三振等が多くなってしまいました。

それが今季は本来得意としていたインコース
引っ張る打球も増え、表情もハツラツした印象です。

ただ大和選手がレギュラーを取る為には、
もっと嫌らしいバッターを目指してみてはと思います。

理想は日本ハムの中島選手。
とにかくくさいボールは悉くカットして
投球数を稼ぎ、四球もしっかり取る。
時にはセーフティバントをし、送る場面ではしっかり送る。
自身の好きなゾーンに来た時には引っ張って長打もある。
そんな選手を目指して欲しいです。

恐らく大和選手も分かってはいるんでしょうが、
なかなか難しいのでしょうね・・・。

後大和選手はショート、セカンドどちらも常に守れる状態の方が
良いかと思います。現状でも出来るとは思いますが、
はっきりと宣言をしてレギュラーを目指していくべきです。

ショートは来季、鳥谷、北条選手との競争ですが、
鳥谷選手が今季と同じ調子なのであれば充分レギュラーに
なれるチャンスはあると思います。
なぜならやはり北条選手にフルシーズン、ショートを
任せることは厳しいと思いますので。

またセカンドは競争相手が多く、鳥谷、北条、上本、荒木選手に
板山選手も練習中ですが、守備力だけであれば大和選手が
頭一つ飛び抜けていますので、セカンドはもっとレギュラーを
取れるチャンスはあるのです。

とこのように大和選手にはまだまだレギュラーを取れる
チャンスが充分あるのです。

機会としても与えられてはいますので、
是非ものにして欲しいです。

ありがとうございました。