東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

来季につながる岩貞投手のピッチング。ヤクルトを完封!!

毎日更新することをモットーにしていますが、
旅行やらをしており、更新が滞ってしまいました・・・。

消化試合の様相もありますが、岩貞投手はナイスピッチングでした。
試合詳細を見ることは出来ませんでしたが、
バテることなく、ヤクルトを完封勝利とは
来季に充分つながるものです。

一つ良く投げたなぁと思うのは、ヤクルト山田選手への死球です。

不謹慎であることは承知ですが、
前日3ホーマーをくらってる相手ですから
厳しいところを攻めるのは当たり前です。
その結果での死球ですので・・・。
(まぁ報復でもいいですが)

ただこのプロの世界。仲良しこよしでは決してありませんし、
また特に阪神には闘争心が欠けているので、
ちょっと相手をビビらせる意味で意図的にやるのは
自身としては賛成です。

意図的にせよ、そうではなかったにせよ
投げた岩貞投手は褒めるべきだと思います。

この意気込みを是非藤浪投手に学んで欲しいのです。

素晴らしいボールを持っているので、
自身の納得するボールの追っかけるのは良いと思いますが、
ちょっとコントロールが危うくなると先日の様に
メッタ打ちにあってしまいます

その為にも意図的にインコースへのけ反らせるボールを
投げて相手を恐がらせるということは、絶体的に必要です。

1年目、2年目はインステップが原因で意図的ではなかったにせよ
そういうボールが多々あったので、相手打者が打席内で
恐がっているのが伝わってきていました。

自身のボールを生かす為ですので、是非昨日の
岩貞投手のピッチングを学んで欲しいです。

またサードを守り始めてから初めて取り上げますが、
鳥谷選手のバッテイングの調子も徐々にではありますが、
上がってきているのではないでしょうか。

サードの守備もだいぶ板についてきましたが、
本人も分かっているとは思いますが、
来年もう一度ショートに挑戦するべきです。

確かにドラフト戦略等もありますが、
まだまだ老け込む歳ではありません。

北条選手もショートでレギュラーというのは、
まだまだ不安ですので、お互い切磋琢磨し合い、
その地位を確立していって欲しいです。

ありがとうございました。