東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ダメ虎を根底から変えた星野仙一氏

headlines.yahoo.co.jp

亡くなるのが早すぎます・・・。

ダメ虎であった阪神タイガースを監督として
根底から変えた星野仙一氏が亡くなりました。

野村監督の時代からチームを本気で
変えに来たなとは感じていましたが、
次に星野監督が就任した際は嬉しくてたまりませんでした。

初年度は4位という結果でしたが、
2003年は見事に優勝を成し遂げました。

「勝ちたいんや」というチームスローガンを掲げられたましたが、
本当にファンの気持ちを代弁するものでした。
その為、オープン戦も死にもの狂いで全勝を目指されていました。

そして金本監督をFAで獲得した際は、
これで本当にチームが変わると涙したのを覚えています。

阪神ファンであることも有名ですが、
本当にファンの気持ちも汲んでチーム方針等も決められていましたので、
これほど一体感を感じた監督はいなかったですね。

本当にご冥福をお祈りします。