東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

4番候補 ロサリオ選手獲得!!

日本、韓国、大リーグとの競合

今日正式にロサリオ選手と契約したことが発表されました!!

韓国でも実績を残していた為、日本、韓国、大リーグとの
競合になりましたが、珍しく阪神が獲得できました。

headlines.yahoo.co.jp

韓国で2年連続30発100打点を記録していますから
期待充分です。



2017 한화 이글스 윌린 로사리오 홈런모음 (Wilin Rosario)


早速動画を見てましたが、
左足のタイミングの取り方にクセがなく、
右にもホームランを打てることは特徴かと思います。

日本は特に変化球の使い方が上手いので、
タイミングの取り方にクセがあると苦戦を強いられますので、
映像を見る限りは安心かなと思います。

ただ日本特有の外角攻め(外角へのスライダー)が
いかに我慢出来るかは実戦に入ってみないと
分からないですね。

金本監督が就任してから初めての本格的な
ホームランバッターの獲得ですから非常に楽しみです。

現状で考えられる打線

現状では文句なく4番にロサリオ選手が座ります。

それによって前後に厚みが出ますので、
それが大きな波及効果ではないでしょうか。

3番:糸井選手

5番:福留選手

6番:鳥谷選手

恐らくこれが一番しっくりくるのではないでしょうか。
得点圏打率の高い福留選手を5番に起用出来ますからね。

2月からのキャンプでどんな動きをしてくれるのでしょうか。
ありがとうございました。

卓上 阪神タイガース 2018年 カレンダー 卓上 13×13cm

卓上 阪神タイガース 2018年 カレンダー 卓上 13×13cm