東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ようこそ 尾仲投手!!

DeNAにFA移籍した大和選手の人的補償

早々に発表されましたね。

阪神はFA移籍した大和選手の人的補償として
尾仲投手(22)を獲得しました。

2017年度のドラフト6位で、広島経済大からDeNAに入団しました。
主に中継ぎで11試合に登板して1勝1敗、防御率6.52という結果でした。

ルーキーが名簿から外れるんですね・・・。

正直私自身は全く知りませんでしたので、
早速調べてみました。


[阪神へ移籍] 尾仲裕哉ピッチング集

直球は140キロ中盤ですが、スライダーが独特な軌道ですね。
カーブのようにいったん浮き上がりますので、
軌道になれないとなかなか打ちづらいのではないでしょうか。

ただ若干体重が後ろに残っている様にも思えますが、
まだルーキーでボールも特徴的ですので、不安視する必要はないと思います。

起用法は中継ぎになるかと思いますが、
層の厚い阪神の中継ぎ陣。

どれだけ活躍してくれるか楽しみです。

ありがとうございました。