東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

残念・・・大和選手移籍・・・

今日阪神、大和選手のDeNAへのFA移籍が
発表されました。

headlines.yahoo.co.jp

ファンとしては行って欲しくはなかったですね・・・。

内・外野共にゴールデングラブが取れる守備ですから
阪神にとっては相当な痛手です。

正直今12球団見てもこれだけの守備力を持った選手は
いないでしょう。


【阪神】大和 ファインプレー集

長野選手の打球処理なんて
広島の菊池選手でも難しいのではないでしょうか。

これも大和選手の器用さに阪神が甘え過ぎて
器用貧乏になってしまったところはあると思います。

大和選手はレギュラーを目指して移籍したということですが、
確かに今の阪神では若手中心ですので確約してあげることは
難しいかもしれませんね。

移籍は非常に残念ですが、あの華麗な守備は
他球団であったとしてもずっと見ていたいです。

大和選手、今までありがとうございました。