東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

藤川投手 来季の中継陣へ警鐘

2年続けて全員が活躍することはない

headlines.yahoo.co.jp

今日は藤川投手が来季の中継陣へ警鐘を
鳴らしていましたので、取り上げます。

「今年はやっぱり7人くらいで順序よく回れたんですけど、
僕も20年くらいプロ野球やっていますけど、
2年続けてそういうふうにできたことは一度もないので」

「(全員が2年続けることは)現実的には難しいことだとは思いますけど、
いいときほど気をつけて。おのおのがしっかりやらないといけない」。

確かに今季中継で活躍した投手全員が
来季も活躍することはまず無理でしょう。

特に桑原投手については、
今季やられたチームは対策を練ってくるため、
今季と同じパフォーマンスではやられてしまいます。

またマテオ、ドリス投手も疲労の影響で危ういのではないかと
思います。

やはりその為には、同じ活躍とまではいきませんが、
代役出来る投手、つまり層の厚さが必要かと思います。

どうやら今年のドラフトではそこを見越して
指名した投手もいるようですので、
今季活躍した中継をチーム全体でカバーしていって
欲しいですね。

ありがとうございました。