東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

北條選手、自分の実力で試合出る!「1年間いい成績残せるように」

新年明けましておめでとうございます。

今年1年も阪神の偏った情報を発信していきたいと思いますので、
是非お付き合いいただければと思います。

さて2017年の一発目は、今年正真正銘の活躍が求められる
「北条選手」を取り上げます。

新年ということで新聞にインタビューが載っていました。
「昨年は監督、コーチに出させてもらった。
今年は自分の実力で試合に出て、1年間いい成績を残せるようにしたい」

確かに鳥谷選手が不調で出番を与えられた形になり、
守備でまずい面は多々ありましたが、その後も与えられたチャンスを逃さず、
今では欠かせない選手となっています。

今季の目標としては、

打率3割&10発を掲げ、
打撃だけではなく走力アップによる内野安打増産にも意欲的
のようです。

本塁打10発は少ないですね・・・。
15発で打率3割は最低条件ですね。
盗塁数も15は行って欲しいです。

もしこの打撃成績でショートを守り続ければ、
紛れもないレギュラーになりますが。

まぁ充分素質は持っていると思いますので、
今季も活躍して、レギュラーを手中にしてほしいです。

ありがとうございました。