東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

高山選手、新人王を受賞!!

今季はチーム成績の影響により悉く華々しい賞を
受賞出来ていなかった阪神ですが、
高山選手が「新人王」を受賞しました!!

阪神ファンにとってはこの賞を受賞することは格別です。
直近での受賞は上園投手以来の9年振りです。

長年若手が育たないと散々言われていましたが、
金本監督の「超変革」のスローガン1年目で
いきなり新人王を獲得出来たわけですから
非常に嬉しいですね。

今季は134試合に出場し、136安打、打率.275という結果でした。

シーズン前半は、これまで培ってきた技術で安打を
積み重ねてきましたが、疲れも出て相手にも研究され厳しく
インコースを突かれ始めると急激に成績が落ちてしまい、
先発を外れることも多くなりました。

ただ監督や片岡打撃コーチと共に
シーズン中にも関わらず、「軸回転」へ打撃フォームを改善したことで
調子が浮上し、この成績で終わることが出来ました。

オールスター前後はチーム状態も悪かった為、
正直どうなることやらと思いましたが、
見事浮上し、チームをけん引してくれました。

今後チームの主軸となる為には、
本塁打数や、守備、盗塁数と数多くの改善点がありますが、
間違いなくチームを引っ張っていける存在だと思いますので、
常に上を目指して鍛錬していって欲しいと思います。

ありがとうございました。