東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神つぶやきブログ 祝100記事目!!

今までこつこと阪神について書いてきましたが、
100記事目に達しました。始めた当初はまさかここまで
書けるとは思っていなかったのですが、
これもしょーもない内容を読んで頂ける方が
いるからです。心から感謝します!

さてその100記事目ですが、昨日はキャンプも
休みでしたので、地味な内容ですが、
平野コーチが記事で取り上げられていました。

今季から1軍打撃コーチとなりました。
1軍には監督、片岡コーチもいますので、
阪神が苦手である小技を中心にアドバイスしていく様ですが、
昨年のファームのコーチ時代の経験も生かしてのコーチングになります。

具体的な役割としては、ファームから1軍へ上がってきた選手へのフォローの様です。
どうやら数年前まで1軍とファームのミーティングでの指示内容が
違っており、ファームから上がってきた選手が戸惑っていたようです。

今は、首脳陣が連携を取ってそういった事が起こらないように
しているとのことですが、その当たりのフォローや精神面での
アドバイスです。


是が非でも食らいつけよ。
絶対ファームに落ちない、1軍の力になるんだ、結果を出すんだ

平野コーチは、上記の考えの下指導されているようです。
確かにプロ野球の世界は、実力の世界ですので、
1軍に上がれば新聞でも取り上げられ、大勢の観衆の中でプレーが出来る。
給料も上がります。ただその経験が出来る人間は、限られています。

今季は「超変革」のスローガンの下、
多くの選手が1軍を経験しましたが、大半が実力不足を否めませんでした。

監督も就任2年目である程度の選手の力量は掴んでいますので、
来季は早々簡単にチャンスは来ないでしょう。

ただ声が掛かった時には、是非平野コーチの考えの下、
結果を出して1軍で活躍をして欲しいです。

100記事目にしては非常に地味な内容でしたが、
ありがとうございました。