東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

今日はあいにくの雨・・・

キャンプ終盤の貴重な実践の機会が
雨の影響で中止となってしまいました。

今日は中日と対戦でしたので、
中日の新外国人をチェック出来る機会だったのに・・・。

ということで昨日は日本ハムオープン戦でした。

北条選手や中谷選手のホームランも出て、
先発の秋山投手も4回無失点と着実に結果を残してくれています。


まぁ今は結果を出してくれるに越したことはないですが、
誰か成長出来ているのかをチェックするのが楽しくて仕方がないですね。

後前に大山選手を長い目で見て欲しいという内容を書きましたが、

www.yujitigers.com

徐々に結果が出始めていますが、
すごく腰の開きが早いことが気になります。

特に昨日は、レフトへヒットを打ちましたが、
甘いボールにも関わらず、腰の開きが早い為、
レフトへ弱めの打球しか飛びません。

今、結果が出なくてもそれ程気にする必要はありませんが、
悪い癖は早めに改善した方が良いのではないかと思います。

このままシーズンへ突入すれば、
インコースへはボール球、勝負は外角という攻めを
されるでしょうから早めにとは思います。

監督もしきりに言ってますからね。

ありがとうございました。