東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

昨日の阪神 紅白戦

昨日は宜野座キャンプ初めての実戦、
「紅白戦」が行われました。

途中雨が降ったりと天気は悪かったですが、
藤浪投手の調整登板や大山選手の出場等予定されていたことは
消化出来たのではないかと思います。

さて試合内容ですが、しっかりと結果を残した選手と
全く残せなかった選手との差が激しく見えました。

しっかりと結果を残した選手は、

   青柳投手・・・完璧な内容とまではいきませんでしたが、
          実践でクイックやチェンジアップ等を試し、
          苦手克服に余念がないようでした。

   中谷選手・・・監督も褒めていた通り、本塁打二塁打
          成績を残し、若手の中では一番目立っていました。

   糸原選手・・・正直驚きました。ポジションがセカンドだけに
          今年は出場は難しいだろうなと思っていましたが、
          二塁打1本とヒット性の当たりを2本とルーキーには見えない
          堂々とした活躍でした。

結果を残せなかった選手

   江越選手・・・惜しいセンターフライはあったものの
          タイミングがしっかり合って飛ばした打球ではありませんでした。
          また次の打席ではインコースを見逃し三振。
          決して厳しいコースではなかった為、カットも出来たと
          思うのですが、せっかくの課題のインコースに来ただけに
          この結果は今まで何をしてきたの?という想いです。

   横田選手・・・2三振1フライと結果も出なかったですが、
          三振の内容が惨憺たるものでした。
          完全に腰が引けてしまい、カットをしたいのか
          全く意図が感じられませんでした。
          このキャンプ中でもあまり目立った報道がない為、
          2軍落ちも時間の問題ではないかと感じました。

江越、横田両選手はまだキャンプ序盤であるので、
判断するには早すぎるとは思うのですが、
ライバルが活躍しており、昨年からの成長が見られないです。

ただ紅白戦の1試合だけですが、
明らかに戦力アップもしているのではないかと思います。

まだまだキャンプは続きますが、
どうかけが人は出ないように。

ありがとうございました。